Imitation Summer

ゆるゆると

ぶろぐを開設してみた

2020年も残すところ4か月となりまして...

 タイトル通り、ブログを開設してみました。

 今日という日に特にこだわりはない。理由もない。思い立っただけ。

 

 ブログを書くのは実に高校生ぶり。

 身内ネタしか書いていなかった私が、数年ぶりに書こうと思ったのはなぜ?と思った方も、思わなかった方も、自分の中でこのブログの在り方を整理するためにも書いていく。

 

 文章を書くのが本当に苦手で、言葉を構築するのが不得意で、今もこうして書いていても理解してもらえてないかもしれない。

 それでも日々のトレーニングになれば、と思ったのが理由の一つ。

 さらに加えてタイピングの練習。とある元アイドルyoutuberが一生懸命タイピングゲームしているのを見て感化されたのも理由の一つ。(この話は紹介もかねてじっくりしたい)

 

 自分の生活、日常に小さな変化がたくさんあったので、それを記しておきたかったのが第一の理由かも。

 

 こんなかんじでまとまりない文章を頭の中で考えて、つたない指使いで文字に起こしていく。なんともこの過程がもどかしくて愛おしい。大事にしたいと思えたので、時間の許す限り綴っていくことにする。

 

 面白くないかもな、面白い人間じゃないしな。なんて底辺の自己肯定感が、このぶろぐを通して変化していくのかどうかも見どころの一つかもしれないね、。