Imitation Summer

ゆるゆると

2019年8月2日 午前2時

SixTONESオールナイトニッポンを初めて聞いた

 

ラジオってどうやって聞くの?

冗談抜きにこのレベルだったわたしが、

今は毎週欠かさず土曜夜23時30分から寝落ちするまでラジオを聴いている。

 

ラジオとの出会いはタイトルの日

好きなアーティスト(とあえて書かせてもらう)が深夜にラジオをやると耳にした。

 

深夜ラジオってことは…きわどい話でもしてくれるんじゃないかって

20代前半の若い男の子たちのそんなお話聞くしかないでしょ

と邪な気持ちを抱えたのは言うまでもない。

 

夜更かしなんて得意中の得意だったが

事件は放送開始10分前に起こった。

 

、、、ラジオってどうやって聞くの?

 

この問題にぶち当たったのである。

すっぴんパジャマ、手にはひとつのiPhone

ら、らじおってRadioがないと聞けないとおもっていた。

絶望の淵に立たされた。

 

困ったらTwitterが教えてくれる、

ってそういえば亡くなったひいばあちゃんがいってたな

そんなこんな(割愛)でradikoなるものを手に入れ、無敵となったのである。

 

この日、わたしはradikoと出会った

これが運命の出会いであることをこの時はつゆ知らず...

 

ラジオの内容については、今度たっぷりヲタク心全開でお届けしよう。

一年以上たった今でも、

「牛たち」を「ぎゅうたち」と読むおバカさんを超えるものは現れていない。

 

さっきでかい声で運命の出会いとか何とかいったが

この後半年以上radikoに触れていない。

触れる触れないじゃない、アンインストールしていたことを

本当に済まないと思っている。

 

そう、radikoと再会を果たすのは

この時から半年以上たった2020年4月なんだからな。

ちなみにこの時は、オールナイトニッポンの凄さを知らない。

ただの”深夜ラジオ”だと思っている…今も

 

だんだんとこのブログを開設した意図を

わかってもらえてはいるだろうか。

20歳を超え、満を持してラジオにはまったのだ、

ということを後世に残すためのブログなのだ。

 

SixTONESオールナイトニッポンを毎週欠かさず聞くようになり

その流れでオードリーのオールナイトニッポンを聞くようになった。

云わば、リトルストーン(by若様 200902)からリトルトゥースになるまでの道

Road to リトルトゥース をつづった日記とでもとらえてもらって結構だ。